notきしょう

やっ(・ω・)ノ


ハo´ 。`ル<こんばんはるか


昨日は発表が終わったって事でズブロッカに手を出してみたら簡単にアルコールが回って1日死んでました(ノ∀`)

いやぁ、うち飲みが向く酒と向かない酒があると昨日はよくお勉強させてもらいました(笑)。


さてさて。
発表の方はうまくいきましたよ。

多分、15分前後にはなったと思います。

僕らは主観にかなり軸を置いた発表になりましたけどね(笑)


まあでも合格点じゃないかな。

そんなにツッコまれなかったし。
あと原稿作るのは楽しかったです。


さて。
今日は今日で最後の時間のジェンダーの授業が楽しかったなぁ。

晩婚化とかもろ自分に関係ある話だったからね。

あんまりジェンダー論とか興味なかったけど、いつか自分が結婚するとき、奥さんの負担も減らせられるような旦那さんになりたいなって思いました。

育児サポートが進んでる自治体や国の話が出てきたんだけどいずれも女性に対する理解がある感じだったからね。
だから、自分自身も奥さんの負担を減らすには奥さんの大変さをまずは理解することだろうし、そう言う旦那さんが増え、会社や自治体などの女性へのサポートが広まっていけば少子化も少しは改善するんかなとか思いました。

このジャンルもなかなか面白い話だなって思ったよ。

まあまずは相手探せだけどね(笑)
僕の場合は自分から出会い遠ざけてるし(ノ∀`)


さあ買い物行こうかどうしましょうかしらね(笑)

雨やみそうにないしねぇ。