10年前と今

ちょいと昼寝して今、起きました(笑)


今日は昼にカラオケ行ってきました。
紅茶など飲んで、徹底的に喉を潤したんで声の調子がよくハイトーンも出てくれました。


こっち来て約2ヶ月半。

10年前の同じ時期に比べたらよく遊んでるなと思います。

名古屋、天王寺河原町、三ノ宮、梅田、南港。
まあちょこちょこ出てますわね(笑)


ふと思ったのは1日なにもせずぼーっとしてるより例え、2、300円のカラオケでも良い気分転換になると言うこと。

10年前はそれをケチって家にずっと居てため息ばかりついてましたからねぇ(苦笑)。


これから週1〜2くらいで2、300円のカラオケを趣味にしてみようかなって思いました(笑)。


カラオケに連れてかれたときのための練習になるし、なんにしろ、喉って歌うことによって鍛えられるらしいしね。


よく学びよく遊べとはよく言ったものだと思います。
たとえ2、300円の出費でもケチらず、使ってみたら学ぶもんあるし、逆に遊んで見て、あ、これ、合わんわと思ったら次から排除していけば良いやと。


そうやって自分にとって何が息抜きになるかを学ぶんでしょうなぁ。


まあ御託並べずに、勉強します(笑)。

ゼミの発表原稿書くために出来るだけ長い時間空けときたいしねー(笑)。