娘。コン@大阪 4/27

と言うことで簡単なレポをば。

当初は会場推しだけの予定だったけど、急遽参戦することになった娘。コン


今の娘。を取り巻く環境についてはすでに書きましたけど、実はもう1つ行くのが怖い気持ちがありまして、それは前回(1年前)の娘。コンの時、楽しめなかったって言うのがあるんですよね。


自分の中で前回の娘。コンは初めて、最新が一番最高が止まりました。
まあ岸和田が楽しすぎたのもあるんですけどね(笑)。

んで、今回は推しがまだ決まっていないのもあり尚更行く気はありませんでした。


しかし、あっちゃさんが連番しようって言ってくれて、とりあえず入ってみようと(笑)。
まあそこで楽しめなかったらそれで結論出せば良いかなって思いました。


当日は大叔母と大叔父に会いに行きました。
4ヶ月前、生死の境をさ迷った大叔父。

なんとかそれから意識を回復し持ち直して、無事退院しました。


とは言え、死んだっておかしくないってお医者さんに言われてたわけで、出来ることなら会えるうちに会っておきたいと思い、あってきました。


20年ぶりに会った大叔父は相応に歳をとってました。
僕が知ってたころと違い、話しぶりもお年寄りだなって感じたんですが、でもね、生きて会えたってことがすごい嬉しくて。

僕の話ばかりしてましたが、ご飯もごちそうになり、募る話を色々としました。

んで、それからNHKホールに移動して、僕と同じく夜のみ参戦ののらさんを見つけしばし歓談。
その後、あっちゃさんと合流してあれやこれや話しました。


かなりぶっちゃけ話もしたよね(笑)
で、あっちゃさんに水色T貸してもらい着替えて会場に入りました。


前日にネタであっちゃさんに水色T持ってる?って聞いたら持ってらして、じゃあってことで着ることになったんだよねw


で、以後は大雑把な感想ですが、やっぱコンサートは入ってみるべきだなって思いました。
今回はすごく楽しめました。

それでも久々の参戦とあって、完全燃焼とは言えないですけど、後悔残るぐらいの不完全燃焼ではなかったです。


でね、れいな推しで入っておいてあれですが、まーどぅーがかわいかった!

あっちゃさんからなには友あれのまーどぅーはいいよって言われてて、結構半信半疑で入った*1んですが、かわいかった(*´∀`)

やっぱり、まーどぅーはガチだなって思いました。

それと気になってたEDM全開の今の路線ですが、ライブで聴くと結構カッコよかったですね。

とくに君さえ→へるみー→wktkなんて実は全部苦手なのに、現場で聴くと全部カッコよくなってた(笑)。


家で聞いてるだけで判断はしちゃいけないですね。


セットリスト的には新しい曲ばっかだったのでなかなかどうノっていいか分からないところもありましたけど、その分、アンビやみかんなんかの知ってる曲では張り切らせていただきました(笑)。


やっぱり、慣れてる曲はどうしても高まってしまいますよ(笑)。
どうしてもね。


で、当日はあっちゃさんが泊まりに来て、翌日送りのついでに会場まで出掛けました。


でね、そこですごいことが起きたの(笑)。


まーどぅーの日替わり、買って帰ろうと思って、日替わり買ったあと、トレ写真を何の気なしに買ったら当たったんですよ、くどぅーが(笑)。


壊滅的に引きは弱いのにこれはもう運命的だなぁと思い、次入るときはくどぅー推しになろうと誓いましたw
なので、最近はくどぅーのAA使っておはようの挨拶してるわけです(笑)。


4月は二週間でSKE、娘。と行きましたが、感想としてはSKEはポップショーですね。
mixとかあるものの、基本、受け身で楽しむ感じ。

で、娘。は戦場ですねw
自分も入ることで楽しめる感じ。


どっちが良い悪いとかないです。
どっちもどっちものよさがある。


ただ、コールに関しては娘は洗練されてるって感じました。

僕はMIX連打は少々苦手だなって思いました。
やっぱ片ファイとかはしっとり聞きたいですよ(笑)。
そう言う切ない曲だし。


で、で、注目のラベンダーですが、むっちゃカッコよかった!

特に雨上がりの夜空には最高でしたね。


と言うことで即、なんとか茶さんにラベンダー連番頼みました。


勉強しろよ!自分!←



と言うことで、娘。コンレポはこんな感じです。


ずっと書いてなかったのでこれだけは書いておきたかった。


また近いうちにSKEのレポも書きたいと思います(・∀・)

*1:家で聴いている段階ではHelp Meのカップリングではなには友あれが一番苦手だった