きしょう

やっ(・ω・)ノ


おはようございます。

ゆうべはちょっとムカッとくる事があって全てをほっぽりだして早めに寝ました。


まあばあちゃん関連の事なんですけど。


で、ちょっと思った事なんですけど、気遣いって、難しいですよね。


僕はある時から人の役に立ちたいって視点はあまり持たないようにしてやるようになりました。
だってさ、自分は良いことをやってるって優越感に浸る自己満足に陥ってる事を否定できないんだもん。


だから、気遣いをする時でも裏目に出ることもある事も承知の上で自己責任で、また時にはあえてなにもしないと言う事も必要なんだなと最近は考えるようになりました。


気遣いって本当、簡単なもんじゃない。
疑わしきは近寄らずって事も必要な事ってあるよね。


まあばあちゃんにされたのは完全に全てが裏目に出たパターンで、よりにもよってりゃーの思い出の品を台無しにするようなことだったんで、もうどうしようもない怒りをおさえようがなかったって感じなんです。


でも、自分だってあるから。
全てが裏目に出たパターンね。


今、振り返るとそれは本当、自分は良いことをやってるって優越感に浸ってただけだったから、そのしっぺ返しだったんだって思うけどね。


なんかこのモヤモヤをどうすればいいのかって感じですよ。

本当、モヤモヤしててしょうがない。


とりあえず今日は二時間目からだしゴミ捨てたらもうちょっと寝ようかな(苦笑)