こんな糞マイナーな曲他に知ってる人いないんだろうなあ

今これを聴いてます


当時の僕は自分から人との交流を避けてたけど、タイトルのような事を思ってました。


後から知れば1週だけど、ヒルボード1位を取ったこの曲。


自分が知らなかっただけで、後から調べたらそう言う曲は沢山ありました。
当時の僕はそもそも雑誌で取り上げられたり、MTVで流れる時点であっちではそこそこヒットしてるって概念がなかったんですよね(笑)。


ロキノンにおまけとしてついてたBMGのサンプラーCDに入ってたこの曲を聴いて、「マイナーな曲を知ってる自分」に酔ってました。

でも、これは本当、いい曲です。
初めて聴いてから13年経った今でも良い曲だと思います。


ちなみにこの翌週の全米1位がまた奇跡的なんですよね。

これまた名曲。
Matchbox Twentyは本当、大好きでした。


これも大好きだったなぁ。