みぃちゃんの一件

その前に、娘。の新曲のピンチから掴みとる栄光って歌詞とか、フェニックスのフォーメーションって、ここから巻き返すとかなんとかのメタファーかなんかですかい?

今、新曲聴いてて思ったんだけど。


なんか、1日経って各所でみぃちゃんの坊主+降格は議論を巻き起こしてるようですね。


僕、個人としては、彼女を責める責めない以前に、同情するみたいな感じが近いです。


彼女の行動をそのまま受けとるなら、髪を剃ると言う行動に駆り立てるものがあったってことになりますよね。


いちアイドルファンとしては男の影が見えるアイドルは嫌です。

正直言うと、あいぼんさんと辻ちゃんで言うと、2007年の頃のゴタゴタで言うならいまだに好きになれないのは、辻ちゃんの方って言うぐらいにね。

でも、卑怯な言い方だけど、これはアイドルファンなら誰でもあると僕は思う。

娘。在籍当時から男の噂をちらほら聴いてたぼんヲタとしては、男がいるのは嫌って言うファンの方が素直で清々しいって思うよ。


だって、10年前、羊でぼんさんの彼氏ネタ聴いたとき、マジで一週間は凹んだもんw


ただね、そう言う個人的感情差し引いても今回のみぃちゃんの坊主は違うって思う。

そりゃあ、もし仮に何もなかったとしても、疑わしい行動取ったって事へのけじめが無ければ、え?って思うと思うよ。


たださ、みぃちゃんがこんな行動しなきゃいけなかったのって、恋愛禁止条例がありながら、解雇・脱退を余儀なくされたケースと、お咎めなしだったケースみたいな一貫してない部分がある訳じゃない。


そりゃあ、増田さんみたいに辞めた例がある以上は何かけじめをつけないと示しがつかないってのはあるよね。


すっぱり辞めた人も辞めさせられた人もいるだろうけど、そりゃあ、グループに居たいってのは当たり前だと思う。

けどさ、だからと言って坊主ってなんか違う気がするんだ。


結局、こちらにもアイドルを追い詰める事へ加担した事の後味の悪さしか残らない。
恋愛禁止条例があるがゆえの、ね。


秋元さんに言いたいのは自分で決めたんなら、自分はそんな事言ってないとかうそぶいたり、ファンに責任転嫁したりしないで、泣いて馬謖を斬る、これを徹底してもらいたいって思う。
でも、処分後は何らかの形でフォローを。
こう言う形ならまだ納得は出来る。


でもさ、自分は責任取らない。
やったのは本人。
そしてさせたのはファンじゃあ後味悪すぎだよ。


AKBのやり方で癪にさわるのは、こう言う事まで後に美談や売り出しにつかうだろうってこと。

これもまた何らかのネタにするだろうってのは目に見えてるよ。


ファンだって人間なんですよ。

そりゃあ、男の影が見えるアイドルは確かに嫌だけど、好感を持っているアイドルの坊主見せられて気分良いって思いますか?

生憎、僕はそんな性癖持ってないし、いまだにYouTubeの動画は見れないし、見ようとも思わないです。


だから、僕はみぃちゃんは気の毒だってしか言えないです。
そして秋元さんに対して嫌悪感しか沸かない。


まあこれが僕の今の正直な気持ちです。


まああくまでもアイドルファン側の視点なんで近視眼的ではあると思いますがね。


ってこれを書いてるうちにちんさんの卒業が発表されたみたいね。


これで残る1期はノースリーブス3人ですか。


いささか落日な流れなのかなって思ったりしました。