川を渡れ

とりあえず、明日の科目の予行演習終わりました。


点数
世界史70点
日本史73点
国語152点
英語160点


日本史、英語は答えは合ってるのにマークミスがありました。

勘、戻ったかは微妙ですね。
しかし、最後の英語で160点は自信になります。


とりあえず、今日は8時間ちょいでしたがもう寝る準備をします。


明日は7時半に家を出発ですからね。


最後に自分用メモとして、
英語は長文はメモとりまくって冷静に文読めばわかる。
4番グラフはいつも通り、回答からで解いて良い。


3番C、5番、6番は余裕があるなら回答を眺めてから要約メモを取れ。

整序はSVOCを意識しろ。


古文は傍線部周辺にヒントがある。
評論は辻褄あわせを徹底しろ、しかし、その辻褄が傍線部周辺だけじゃない場合もあるから注意しろ。


ここに来て、評論、漢文が30点台だったのに、古文が43点、小説が42とかいつもと全く逆の結果が出ました。

本番で古文、漢文、このままで、評論、漢文が40越したら大分気持ちも楽になります。


まあ、最後に自分に言えることは


自分を信じろ。

これに尽きると思います。


冬休みに入ってからぐだぐだしてしまい、予定してた勉強量はこなせれませんでした。


しかし、1900時間やったってこと、自信持って良いはず。


僕は調子に乗ると失敗するので、ポジティブな言葉やなんとかなるとかはこの期に及んで言いません。


でも、自信は持ったって良いはず。

昨年とはちょっとばかし違うんだから自分よ、胸張っていってこいですよ。


自分を信じろ
自分の1年間を信じろ。


後悔はたくさんあるだろうけどそれでも自分を信じろですよ。


とある方にもらったコアラのマーチ今日食ってて、サクラサクとか合格とか書いててロッテ、くだらねぇなぁ(笑)って思った。
でも、その言葉が気持ちを楽にしてもくれた。


明日はトッパ食って、行ってきます。


とーやま校長よしだ教頭、僕は10代じゃないけど、僕にも力、与えてください!