あれこれ

ひとまず11時間が来たので今日は打ち止めです


とりあえず過去問の結果から


生物
2010本試62
2010追試57

世界史
2009追試61
2005本試71

日本史
2009本試76
2009追試83


日本史、おかしいよね(笑)。
でも、この年の追試は簡単だったんです。
やや難レベルの問題も問題集でやったやつだったしね。


まあなんとか2回分できたけど、問題集挟むのは無理だと思いました(笑)

結局、生物が6時間に歴史が5時間だったもん。
センター過去問だけで精一杯でした。


まあ今日やった感触としては生物はてこ入れがかなり必要だなと思いました。


昨年よりはスタートラインは良いけど、まだまだ60点台じゃダメですね。


で、ちょっと勉強しながら計算してみたんですが、英語以外の6科目は結構早い時期に目標年数に到達してしまうみたいなんですよね。


特に日本史。
あと2回分で5年分なんだよね(苦笑)


で、世界史・生物があと5回で、国語はあと4回。
数学は残り全部追試で3回。


こんな感じなんで、自ずと問題集中心に戻りそうな感じです。


使える日にちは今んとこ8日ずつくらい。
多いような少ないような感じですけど、なんとか全範囲抑えるとこまで行きたいです。


今年は、地歴は問題量よりも覚えたところを落とさないって方針で行こうと思うので、守りの姿勢でいくつもりです。


さてさて。
とりあえずビデオ録ったら単語流し込んで12時までには寝ます。

また明日頑張ろう