終わり

実はもう1時間前に終わってます。

今日は10時間。


殆ど英語の復習で終わった。
明日は早めに日本史の復習終わればかなり時間が出来るので、明日中に古文の訳、英語長文の予習をすましたいところ。


なんかさだんだんと勉強の仕方がいい意味でスリムになってきてるね(笑)
4月から出来てたら…って思うけど、まああの時期はあの時期でついていくのに精一杯だったから仕方ないのかな。


そう言えばにちゃんに上がってた進研模試標準偏差から偏差値をざっと計算しましたが、大体5教科で61みたいです


まあ本当にこの通りの数字ならほぼ横ばいですね。
国、英、日で60ごえで生で60行くか行かないか。数で55くらい?


まあよろしくないです。
全然ダメ。


やっぱり65以上は欲しいですわ。
「市大と互角」じゃダメなんだよ今年は。


あ、そうそう。
今日授業でやったマーク古文、珍しく文が読めたような気がしました。


38点だったんですけど、今までとは感触が違う感じの38点。


枕草子だったからちょっと自信持ってもいいでしょうか(笑)?*1
記述も言葉が分からなかっただけでニュアンスはつかめた感じだったし。


これがブレイクスルーとなってくれたらいいなと思います。

*1:いや、中世以降の文って現代語的だから古代よりは読みやすいのかなって