きしょう

やっ(・ω・)ノ


おはよーちゃん。


よく寝た(笑)

最初は6時50分くらいに起きて、そんときの睡眠時間が約4時間半ぴったしぐらいだったんだけど、眠たくなかったけど、あえて寝ました(笑)


最近、読んだ文で自分の励みになった一説を2つ。


1つは誰が言ったか忘れたけど、

今の自分が例え望み通りの自分じゃなくても、この人生でしか出会えなかった事、人も沢山あるはず。
だから悔やむより、今の人生で出会えた事や人を大切にしなさい。


みたいな内容だったかな?

それこそが幸せになる方法みたいな続きがあったかなかったか忘れたけど←


あとは昨日読んでた速読英単語の文章より
つらい事やストレスを感じたら、むしろ、その鬱屈した感情は吐き出した方が良い。
吐き出す事で逆につらい事やストレスの原因を直視できて、気分も軽くなる。


だったかな。


どっちも割と実践してる考え方だけど、間違いじゃなかったんだなって思って嬉しかったです。


前者は特にね。


あ、あとこれは現役生と浪人生じゃ違うんだろうけど、この時期、時間が足りないからって学校休む人は大抵落ちるらしいね。


時間を有効に使えると思いきや逆に生活が乱れたりするらしい。


ドラゴン桜にも、超進学校でも生徒の遅刻が多いと、こりゃあ今年の学年は受験苦戦するなって先生は思うらしいって書いてあった。

だから時間足りなくてイライラしてもちゃんと予備校の授業は出席すべきなんだろうなって思うけど、思うけど!

明日暴風警報が出て欲しい!←


やー、面倒くせえっすよ←
やっぱ家で勉強したいって思う。


まあ明日から記述現代文は先生が独自にプリント持ってくるらしいので、早速リクエストで京大と神戸大って書いたけどさ!書いたけどさ!←


でも暴風警報出て欲しい←←←