終わり

もうそろそろ寝た方が良い時間なんであと音読20回して寝ます。

今日は現時点で約5時間半。
これで音読したら20分なんで後大体約6時間?


ありえない(笑)


6時間ちゃんと勉強したって言えるほど実感ないのに(笑)


うーん
やる前に愚痴った英文法の問題ですけど、なんか思ったより意味が取れたなって感じました。

これはたまたま読んだ英文が簡単だったのか、自分が思ってるより英語力が低くないのかは知らないけどね(笑)


ただ、分からないって言う単語も表現もあまりなかったなって思いました。
要約も割とすんなりできたしね。


あんまり自分は出来ないって思い込みすぎない方がよいのでしょうかね?
いままでは結構、分かる単語も小テスト対策で調べてたんだけど、今日はもうそれもざーっと飛ばして読んだけど、意味は大体取れた。


それぐらいの気持ちで良いのかねぇ。


あとね、英語ではないけど、月曜日予習した東大の三角比の問題、先生の解答見ながら解いてみると面白かった!


公式だけじゃなく計算もすげー入り組んでるんだけど、流れが分かるとあ、そうなんだ!って感じで


本当、難関大の数学って楽しいね。
なんかパズルみたいだもんね(笑)


さてさて。
明日は授業は2時間目からです。

でも、まだ予習が済んでないので起きたらやります(;*´ω`)ゞ


とりあえず、月曜日のみならず、火曜日もほぼ宿題オンリーになりそうですね(苦笑)


日本史早く済ませたいぞぉ(笑)!
今日、ちょっと進度の事を先生に相談したら10月に問題集終えて→11月からセンター→1月から二次だと順調な流れらしいので。


今から毎日やったら1日1題ペースに切り替えても遅くとも10月末には全範囲終わるの(´・ω・`)
だから、早く取りかかりたいのよねぇ…。