終わり

生物が少し残っちゃった(苦笑)


晩御飯の時ばあちゃんと会話してて時間食うたので、これは会話するなって事でしょうか(笑)?
いや合理的に考えるのならそうなんでしょうけど。


今日から新聞読みを再開しました。
未読が32日分。

1日4日分のペースなので計算で言うと24日には全部読み終わる予定です。


最近気になるニュースと言えば岡山県知事選挙。

石井知事が正式に次期知事選には出馬しないと表明されて、県議の一井さんと、前天満屋社長の伊原木さんの争いになりそうなんですけど、偏見ですがどちらも決め手に欠ける印象がするんですよね。


まず伊原木さんは会社経営者に政治任せて大丈夫かなーって言うのと*1、一井さんはそもそも民主で敬遠してしまうしで。
共産党は嫌いだけど、共産が良い候補立てたらちょっと投票してしまいそうな自分もいます。
共産に県政任せるのはもっと怖いけどw


あとはパナソニックの動向ですね。
本社の大規模リストラはどうなるのかとか、本当にオリンパス買収するのかとか。
昨年の新聞読み直してた時、本当ここがよく出て来たんで、この会社のニュースは結構見ちゃいます。


まあ何と言いますか、今日ご飯の時話したんですけど、自分が50、60になった時に地元に何か貢献できるようになればいいなって思ってます。

それも昨年新聞読んでて感じた事ですが、岡山にも沢山魅力のある企業はあるし、岡山って街も僕は暮らしやすい良い街だと思うんですね。

でも、アピールが下手くそだし、市民・県民の立場からしても街が盛り上がってるような実感がないなぁって思うので。


だから地元岡山の発展に貢献できるような、そんな人材になりたいなって今は思います。

その為にちょっとの間は外に出ることになるけど、自分を磨く事を頑張っていきたいな、と。

そう思うんです。


伊原木さんもそれが知事選出馬の動機なのかもしれないけどね、勝手な想像だけど(笑)


とにかく今は一歩一歩です。
眠くなったので今日は寝ます。
お休みなさい。

*1:まあ高谷市長も元会社経営者ですけどね