終わり

ちょっと早いけど切り上げ。


今日は祖母が先週病院でもらった薬について気になる事があって、断続的に妹に情報を聞いたり、母や祖母と話しをしてて、あまり勉強出来なかった。


ただ、本当、考えんとあかん事が多いんだよね。
結構、ややこしい薬をもらったみたいでさ、その薬が治療しようとする病名が病名なんで…。


悪くも考えられる病気なんで、自分の事ばかり考えてはいられない。
頭の片隅にでも、病気のことを置いておく必要があるなっと。


勉強のことだけ考えたいけど、知っておかないといけない事もあるだろうから、話はちゃんと聞いときたいしね。


まあそんな感じで、今日は帰ってからは殆どその話をしてました。


妹が本当、頼もしかったです。
短大でその病気について教えてもらってたみたいで、僕が抱えてた殆どの疑問や不安については、聞いた事で解消できた。


あと、僕自身、努めて聞き役に徹したら、ばあちゃんからもちゃんとあれこれ聞けたんで、あまりこっちの観点で物を考えない事だなって思った。

まあ本当、これはばあちゃんだけでなく、他の人に対しても思ったんだけどw


まあそんな感じです。


まあ慌てても、一人で抱え込んでもしょうがない事ではあるので、妹の意見を聞いて、家族や親戚にも相談していこうと思う。

僕自身、自分の夢は叶えたい思いはあるよ。
だとするならば、どうしても、誰かの助けは必要だしね。


まあ今日は寝ます。
キリカエキリカエ!