成長?衰え?

さっきまで大伯母のとこに来た宅配便のことで、大伯母のいるグループホームに祖母と電話したりあーだこーだしてたんですけど、なんか、僕が出た方が話が早く解決するなってことが少なくなくなってきた気がする。


僕が成長したのか
それとも祖母が衰えたのか

多分どっちもあるんだろうか分からないけど、衰えたなって感じる事はちょっと増えてきた気もする。


まあ単なる思い込みの部分もたくさんあるかもしれないけどね(笑)。

ただ、ほんの少し、僕が大学で岡山から離れる事になったら大丈夫かな?って感じた。


杞憂ならそれでいい。
でも、今年は家族の今の状況を少し見ながら勉強した方が良いかもなって思いました。


考えてみたら祖母も83で、ボケらしいボケがないだけでもありがたい事なんだよな。


けどまあちょっとずつだけど衰えてはきてるのかもしれない。
近すぎるから分からないけどさ。


まあ僕は外孫なんで、出る幕じゃないかもしれないけど、意識はしておいた方がいいのかもな。


なんて言う朝のつぶやき。
そろそろ勉強しようっと(笑)。