きしょう

川=´┴`)ノ<おはー


ゆうべもさっさと寝た。

ゆうべは復習と整理もせずに寝たので今日はそれから。


大学でかかる費用の事考えてると、頭痛くてむっちゃ落ち込んでくるけど、それでも自分には無理だなーって勝手に考えてる事たくさんあるだろうし、まずは減免措置についてちゃんと調べないとだな。


そして大学入った後のだいたいの生活のビジョンも。
大阪だと月だいたい8万ぐらい*1だろうなとか漠然とした事しか考えてないけど、大雑把にかかる経費は考えといた方が覚悟はつくかな、と。


でも、まずは入る為に成績上げなきゃ意味ないけどさ、やっぱまだ精神的余裕のあるこの時期にそう言う大体の試算ぐらいはしておいた方がいいのかな。


本当、参考に出来るモデルが追手門時代しかないので、漠然としすぎなのよね(苦笑)。
あれは殆ど授業に出なかったからこそ出来たかなり特殊な生活スタイルだと思うしなぁ(遠い目)


お金のことが大事と分かってるものの、見通しがうまく出来ずに凹む(苦笑)


まあとにかく今は成績上げる事だよね。
それこそ岡大は入試の成績での減免もあるみたいだし、それを取ってやるぐらいに考えた方が前向きだ。


と言う事でまずは遅れた分から頑張ろう(`・ω・´)

*1:追手門時代のひと月の生活費です