休日満喫

あれから週刊AKBとこの前のハピミュー、ハロタイ、一気に見たよ(笑)。


んで、本も1冊読めた。


ドライブが良い気分転換になったみたい。


今日は精神的にゆったり出来た。

早く勉強したいなーって思えてきてるし、先生の言う通りだなってひしひしと感じたよ。


現場行かなくても、ネットしなくても案外どうにかなるもんだねー(笑)。


夕方のスーパーまで道のりが新鮮に感じたり、またさっきウォーキングした時通った夜の近所まわりに、ウォークマンで聴いてたPerfumeのSpring of Lifeがマッチしてワクワクしたり。


なんかね、楽しかったです(笑)。


こんな調子で勉強の気分転換になるようにバイト入れれば良いんだろうなーと思った。
それと、また夏になってお金の余裕が出来たら電車でどっか出掛けてみたいなーとも。


まー、暢気なんでしょうけどねー(笑)。

でもね、そう言う風に自分のペースであれこれ計画が立てる事が出来る環境にいるってすごい恵まれてるなって今日何回か思ったよ。
まだ明かりが煌々とともっている飲食店の前を通った時、海やスーパーで家族を連れたお父さんを見た時、自分は30がもうそろそろ来ると言うのに、何だかんだで働かずに勉強させてもらえると言う風にね。


自分は勉強とバイト両立出来るくらい器用じゃないって昨年よく思い知ったから、今年は働かないって自分で選んだけどさ、それでもそれが出来るってすっごいありがたい事。

祖母と母に本当、感謝したい。


今年は絶対、受かりたい。

京大だってたった今は果てない夢だけど、でも、自分には無理と思わず毎日の勉強をこつこつ積み上げていこう。

まぁ、暢気に休んで良いのかなって焦るけどね、でも小さな積み重ねの先に京大だってあると思うから。


受験をこっちのペースに巻き込む。
今年はこのつもりでやっていく。



さてそろそろ風呂入ってこようっと。