雑感

さっきmixiにざーっと書いたんだけど、

予備校生活のこの8か月、本当あっと言う間だったなぁって今思います。

夏までバイトにかまけて、宿題しかちゃんとやらなかったなぁ(苦笑)。
自分がやらないのが悪いのに、毎日ダメだダメだばかり考えてて、むっちゃしんどかったです(苦笑)。

何度、授業休んだり早退しようと考えた事か。

それでも、無断で欠席するのだけは癪で、辛いなりにも根性で全授業無欠席で1年間終えられました。


正直、今あるのは不安です。
数学と英文法の先生にはもう会えなくなるから、分からないとこがあっても聞けなくなる。
その不安が一番大きいし、現状で200点ある目標点までの差の重みみたいなものはすごくあります。

特に60点の数学を40日で100点あげるとかもうマジキチの発想でしかないですからね(苦笑)。

けど、諦めたら本当終わりだと思うし、とにかくやるしかない。
公式が頭に定着してないだけで理屈はある程度分かってきてるからね。

明日からは過去問や予想問題集をバカバカ解いていこうと思います。
1日2ないし3教科で時間はセンターと一緒で後、1教科毎に復習。
単純計算ではセンターまで18セット出来る事になるからね。

ぶっちゃけまだ復習出来てない教科ばかりだけど、これと並行してやるしかないかなと。

そう思ってます。


やぁ、9年ぶりの予備校生活は楽しかった。

微積とかほぼ初めてだったので、新鮮だったし、現役の時にさっぱりわからなかった三角比の理屈がサインコサインの範囲の意味まで分かるようになったりして、本当楽しかったなぁ。

生物は人間の誕生の神秘とか知れて自分の生きてる意味を考えさせられたし、現社は社会の仕組みとか改めて知れたしで。

勉強って楽しいなって思った1年間でした。


ちなみに。
リア充的な事は全くなかったです(笑)。

まあ僕は好きな人はちゃんといるんで。
だから、自分から女の子は避けてました。

結果としては良かったんじゃないかなぁ?
遊んじゃうと、たぶん勉強に帰ってこれなくなってただろうしね。


ま、そんな感じで(笑)。

1年間、自分、お疲れさまでした(笑)