スタートライン

おはようございます(=゜ω゜)ノ


夜中に資料請求した岡山進研学院から電話かかってきたヽ( ´ー`)ノ

28歳でも大丈夫かとか、国公立、私立決めてないんだけどおkかとか質問書いてたんだけど、話を聞いてみたかったんだって←


とりあえず28でもおkで、何やりたいのって聞かれて臨床心理がやりたいって話したら、うちの県の川崎医療福祉なら入りやすいから今年受けたらって言われた。
なんだけど、まぁ、僕としてはちょっとそれは渋るんですw

と言うのも、7年前に追手門学院を受けた時とおんなじ事になりそうなので(苦笑)。

当時はやりたい事見つからないけど、とりあえず大学はいっとけーみたいなすげーやる気のない感じだったのに、良い大学いきてーみたいに理想だけはすごい高かったんですね。


んで、まぁ、理想に押し潰されて勉強適当にしかせず、入れる大学に入っちゃって、モチベ上がらずやめちゃったんで、まぁ、同じ事は二度繰り返したくないわけですよw


調べたところによると、上智(大学院だけど)が臨床心理の就職率が100%らしいから、ここを目指してみたい。


学生時代ろくに勉強してないのに、上智とか馬鹿げてると思うけど、勉強した末に川崎しか入らなかった(失礼)んなら仕方ないけど、勉強してないのに川崎ってのも(ものすごく失礼)なんかいやだし。

単純に自分の学力が本格的な勉強することでどれくらいまで上がるかにも興味があるしね。
浪人時代の最高がほぼ無勉で関大の社会学部の合格点に30点か50点足らずだったんで、真面目に勉強したらどこまで伸びるか。


…とこんな胸の内はまだ言える訳もなく、7日に予備校の先生とお話することになりました∩(・ω・)∩バンジャーイ

そこで上に書いたことや、これからのアドバイスなんかを聞ければ聞いてみたいと思う。


とりあえずも少しねーるー←