「人生を劇的に変える東国原式勉強法」東国原英夫

人生を劇的に変える東国原式勉強法

人生を劇的に変える東国原式勉強法

「芸人学生〜」と一緒に借りた本。
東国原さんの勉強法を知りたいと思って読んでみたんだけど、「芸人学生」と書いてる事はほとんど同じだったw

内容としては
・ランニングの重要性
・勉強をやり直そうと思ったら中学校レベルから
・何かを覚えるには反復が一番
あと、右半分に板書、左半分はメモ代わりと言うノートの使い方か。

しかし、中学レベルの科目の再勉強ってどうやるんだろう…。
数学・英語・理科は参考書である程度出来ると思うんだよ。
問題は国語と社会。特に国語は教科書だけで中学レベルのやり直しって出来るのかなぁ…。

教科書って本当、簡単な説明しかないから、僕の場合は理屈を探そうとして余計悩むwww

本自体は読みやすくてよかったです。
あくまで「芸人学生」の実践の面に特化した内容ですけどねw