今日のお買い物

仕事終わった。

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

これからの「正義」の話をしよう――いまを生き延びるための哲学

図書館の予約待つの億劫なんでかっちった(笑)。*1


話題作なんだってね。
全く知らなかった(苦笑)。

あと、五木寛之さんと立松和平さんの「親鸞道元」と斎藤孝さんの「孤独のチカラ」も買おうと思ったけど、今日はやめた。

今日、マイミクになった方のブログ見てて、仏教の事学ぶなら対談本より原典(またはそれなりの専門書)にあたったほうが良い気がしたから。

気持ちはまた変わるかもしれないけど、まずは手に入りにくいこれからと言うことで。

*1:現在約80人待ち