きたく

途中甘いものにつられましたが、帰宅しました。


雨降ってたので軽く濡れちまったぜw

バサバサだった髪が雨でまとまったせいか普段より2割イケメンに見える件(黙れ)

帰る間ずっとこれを聞いてました

キープ・カーム・アンド・キャリー・オン

キープ・カーム・アンド・キャリー・オン

前作をきちんと聞いてないので、何とも言えん部分があるけど、随分丸くなったね。

3枚目、4枚目の時も随分丸くなったと思ったもんだけど、これはそれ以上。

4曲目の「トラブル」
みたいな激しい曲もあるけど、それでも2枚目の「バーテンダー&ザ・シーフ」のよりはかなりスタイリッシュだし。

メロディなんかは変わってないけど、音は軽くなったなぁ…。

ぼくは4枚目が好きなんでもう少し、打ち込み色は弱い方が良いと思います。


…ま、ステレオフォニックスだからってのもあるけどね。
荒々しい音やってた頃も知ってるから、今の音に戸惑ってるだけで、
例えばコブクロがこんなアルバム作ったら彼らの事を見直すかもしれない*1って感じかな。

自分にとっては悪くはないけど、ステレオフォニックスのアルバムとしては今のところはあまり好きじゃない作品かなぁ。

あ、2曲目の「イノセント」は好きだよ。

この曲はぼくの中のステレオフォニックス像に一番近い。

ちょいとくすんでるけどカラッとした感じというのかな。
この曲はまさにその真骨頂ですよね。

*1:余談ですが、ペプシの宣伝の「レイラ」のカバーはよかったですね