Lost And Found

昨日書くつもりだったのに忘れてた(汗)。


昨日3月29日は1つめのブログ「maybe tomorrow」を閉じてからちょうど1年になる日です。

経緯はもうmixiや表ブログに書いてあるので割愛しますが、まぁ、色々あったんです。
つぶさなければいけない理由が、ね。


ただ、それだけでなく、続けるモチベーションも殆どなかった。

今だから言えますけど、当時はプライベートで色々あって実は愛佳ちゃんのことが殆ど頭にない状態でしたから(苦笑)。

そんな状態だったし、かなりこじつけで書いてる面もあったので罪悪感をずっと感じながら更新してましたからねー(苦笑)。

だから、まぁ、つぶれるべくしてつぶれたみたいなところもあるんです。
ある人に伝えたいことがあって1日10更新とかした2月上旬の時が本音に近い思いも書けたから一番気が楽だったもんw



まぁ、ほどなくして「(Re) maybe tomorrow」を作り、始めたわけですが、やぁ「maybe tomorrow」以上に苦しかったです。(過去形w)

こじつけは書かなくなったものの、方向性が全然定められなかった。

前ブログの失敗を繰り返すまいと意識しすぎて、文章が全然書けないような、そんな状態でした。


で、それを解消できればと思い、始めたのがこの「ぼくのたわごと」。

まぁ、スタイルは完全に愛佳のおねーちゃんな人のパクリなんですけどねw

ただ、自分の今までのやり方から離れてみることで得るものはたくさんあったね。

このスタイルは楽に書けるからおかげで文章への恐怖心も薄れた。
それに、なにより「書くこと」の面白さも取り戻した気もするし、ね。

長い間くすぶり続けてた「非モーヲタな自分」も出せてるし。

そう言う意味ではいい刺激になったなと思います。


まぁ、話が大きく広がりすぎてそれまくりましたが、昨日はブロガー「mockoss」が1回死んだ日。
そして、新たな道を歩みだした日と、まぁ、そう言うことです。

もうそろそろ表、再開できそうかな?
迷いはまだあるけど、今なら本音もうまく混ぜれると思う。

頃合いを見て一度何かあげてみようか。

*1

*1:15:33加筆修正、及びリンク外し