かんがえごと

ごはん食べ終わりました。


今日はレジじゃなくて裏の仕事だったんで楽だったw

ムック棚から雑誌を見つける作業とリミット*1間近の商品を抜き出す作業で1日が終わったw


で、これは終業後の話なんですが、どうやら後輩がミスをしてたんですと。

なのに、なぜかぼくが間違えたこと前提で話を進められたし。


急に言われたのでつい謝っちゃったんだけど、それはねーべさ。

確かにぼくはミスが多いからぼくだって決めつけたくなるのは分かるけど、字見てから言ってくんないかねと。

やってもないことまでやったと言われるとこっちだってたまらんし。


…なんて言っても、仕方ないんだろうなー。


事実、自分にも責任がないことない*2からあっちの言い分にも一理あるしね(苦笑)。

まぁ、後輩のミスをフォローするのも先輩の役目かもしれんし。

ははは…w。

でも、本当にこれで良いのかなってたまに思う(苦笑)。

損してるような気もせんでもないし。


まー、性格なんで仕方ないけどねーw

*1:雑誌の裏にたまについてるLマークのこと。あれがついてる商品は売れ残った場合、あの後に記載されている日にちまでに出版社に返品しないといけない。

*2:その後輩のミスの時、一緒に残業してたのはぼく。だからぼくも確認しとかないといけなかった